hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

福岡遠征①:博多駅色々:福岡限定 Rollbahn、山陽新幹線マスキングテープ、500 TYPE EVA Café

kalafina 9+ONE 北九州公演の前に博多によって短時間に駅中だけだけどふらふらしたのでその時のことを。

◎福岡限定 Rollbahn

大阪限定、札幌限定に続き、福岡限定をスミス博多店で。

f:id:hiki0205:20170621182248j:plainf:id:hiki0205:20170621182250j:plain

限定品はロルバーンMのどんたくバージョン、ロルバーンLのあまおうバージョンとどんたくクリアファイルの3種類。

で、買ったのはロルバーンMどんたくバージョンを。というかあまおうバージョンは見当たらなかった。売り切れていたのかは聞かなかったのでわからないけれど、Mも1つしかみあたらず。

f:id:hiki0205:20170621182906j:plain

でもまぁこれで、大阪・札幌・福岡と3都市の限定品を確保。

他には名古屋、成田、関空あたりにもあるorあったのは確認。今も売ってるのかはわからないけど、成田には中々用事ないな・・・。

 

山陽新幹線マスキングテープ

スミスに行った後は、新幹線を降りる時に気になったこの広告の”山陽新幹線とおみやげミュージアム”へ。

f:id:hiki0205:20170621184041j:plain

 

webをみるとなにやら、期間限定だったものが延長されてたらしい。

あれやこれやと物色して購入したのが、山陽新幹線マスキングテープ〈Bセット〉。新幹線の車内販売じゃないと買えないものもここで買えるっぽい。

店頭においてあったチラシに気付いて、無事に先着1,000名様に山陽新幹線オリジナル絵はがきもゲット。なかなかお客さん来てないんだね・・・。観光で博多駅に来た人間には少し場所がわかりにくいかな。

f:id:hiki0205:20170621190112j:plain

◎博多らーめんShinShin@kitte博多

お昼ごはんはせっかくなので博多ラーメンを。

f:id:hiki0205:20170621201221j:plain

f:id:hiki0205:20170621201216j:plainf:id:hiki0205:20170621201219j:plain

 

 ◎500 TYPE EVA Café

新幹線構内でたまたま発見したので、アイスコーヒー。

f:id:hiki0205:20170621201106j:plainf:id:hiki0205:20170621194658j:plain

f:id:hiki0205:20170621194657j:plainf:id:hiki0205:20170621194702j:plainf:id:hiki0205:20170621194651j:plainf:id:hiki0205:20170621194705j:plainf:id:hiki0205:20170621194735j:plainf:id:hiki0205:20170621201141j:plain