hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

◎2017.05 まとめ

◎2017.05 まとめ

  仕事は5月から新組織になってGW開けからばたばたと。といっても勤務地やらメンバーやらには変更がないのだけど。

 GWはKalafina 9+ONEの大阪公演2連発に参加し、塚口サンサン劇場での劇場版ソードアート・オンライン エクストリーム ブースト6.1ch "美"重低音ウーハー上映で締め。GW前の週に北海道に行ったこともあって遠出はせず。といってもGW開けた次の週末には富山オーバードホール公演だったのでそっちにはサンダーバード+夜行バスで参戦。夜行バス、やっぱそこそこダメージ残る・・・。

 

GWの次の週は劇場版SAOの"極"重低音ウーハー上映があったので塚口に2週続けて。その時に劇場版シドニアの騎士をやっていて何気なく観たらドハマリして、結局次の週の金曜日にもっかい塚口に行って2回目をみてしまった。1週間しかやらないの勿体なさ過ぎた。で、その後シドニアの騎士のBDーBOXが発売されてそれも買うなど。

そしてBLAME!。塚口で前売り券買ったんだけど、塚口普通に会員価格で買うほうが安いしパンフレット売り切れたとのことだったのでシネ・リーブル梅田に。そこでパンフと設定資料集とクリアファイルまで購入。弐瓶ワールドに引き込まれまくり。また原作を買おう。

そして、5月はなぜか修理が2件。

一つはデジカメDSC-RX100。2012年の夏に買ってるのでもうすぐ5年。4月に北海道に持っていったのだけど着いたら鏡筒の動作が故障していて使えずメーカー修理へ。HPに記載の通り17500円。GWなのに4日ほどでおわったような。またメモ記事に書こう。買い替えも考えたんだけど、後継機が軒並み7万以上していて今の使用頻度だとちょっと手が出ず修理で。次買うなら近いところはもうスマホでいいから望遠よりのかなぁ。

二つ目はiphone。1年半ほど前に買い替えたiphone6だけど、バッテリーがヘタっていて残量残っていても電源毎落ちる挙動が日に日に悪化して我慢できずサポートに電話。その電話中にバッテリーテストから修理窓口の予約までやってくれて対応はさすがアップル。applecareに入っていることもあって無料の即日バッテリー交換で問題解決。次はplusがいいなぁ。iphone7sか8なのか秋に期待。

 月末にはingressのイベントに参加。MissionDay京都。たまに出先でミッションをちょこっとやる意外久しぶりのイン活。12個こなして満足。

 ゲームでは、FGOのCCCイベントにガッツリハマりつつ、途中だったFate/ExtraCCCのCCCルートをキャス狐でクリア。どちらもキアラめ・・・、という感じだが、FGOガチャは絶好調で無課金でメルトリリス、パッションリップにキアラまで揃う。BBは配布だし欲しい鯖が揃ってしまった。

 CDはAimerのBEST SELECTION “blanc”|“noir”に瀧川ありさのat film.、LiSAのLiTTLE DEViL PARADEと色々購入。どれも気に入ってしまって、瀧川ありささんは7月のLiveも申し込んでしまった。Aimerの8月の武道館Liveは平日でどうしようか迷いつつ申込んだけどはずれ。残念。

 BDは延期になってたクビキリサイクルの6巻とシドニアの騎士のBD-BOXを購入。シドニアはまだ見れず・・・。


 あと、Raphaで4点ほど注文。サイクルジャージではなくて、普段使い用のTシャツとかインナーとか。


 

[CD/BD]

・Aimer BEST SELECTION“noir"(初回生産限定盤A)

・Aimer BEST SELECTION“blanc"(初回生産限定盤A)

瀧川ありさ  at film.(初回生産限定盤)(DVD付) 

・LiSA LiTTLE DEViL PARADE(初回生産限定盤/Blu-ray Disc付)

・「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役Blu-ray BOX

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 6(完全生産限定版)

[本]

Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I

有頂天家族

有頂天家族 2 二代目の帰朝

・旅のラゴス 改版

・夢みる葦笛

・図書館の魔女 烏の伝言 上

・図書館の魔女 烏の伝言 下

金沢21世紀美術館オフィシャルミュージアムガイド

 (https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=73&d=87

BLAME!パンフレット

・劇場版「BLAME!」 弐瓶勉描きおろし設定資料集

・脳内鎮守府劇場せんぱいといっしょ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12

[Live/映画]

Kalafina 9+ONE 大阪公演 大阪フェスティバルホール×2

Kalafina 9+ONE 富山公演 オーバードホール

・劇場版SAO《エクストリーム ブースト6.1ch 美重低音ウーハー上映》@塚口サンサン劇場

・劇場版SAO《エクストリーム ブースト6.1ch 極重低音ウーハー上映》@塚口サンサン劇場

・劇場版 シドニアの騎士塚口サンサン劇場 ×2

・BLAME!@シネ・リーブル梅田

・MssionDayKyoto(Ingress)

f:id:hiki0205:20170609232139p:plainf:id:hiki0205:20170609232146j:plain

[その他] 

Fate/Extra CCCルート

FGO:CCCイベント

DSC-RX100 修理

iphone6 バッテリー交換

Rapha

 ・Hot Weather V-Neck Base Layer Small ダークブルー

 ・Poplin Shirt Small ダークネイビー

 ・Merino Printed T-Shirt Stelvio Small ブラック

 ・CANYON//SRAM Lightweight Essentials Case

 

f:id:hiki0205:20170609230857j:plainf:id:hiki0205:20170609230944p:plainf:id:hiki0205:20170609231744j:plain

f:id:hiki0205:20170609230932p:plainf:id:hiki0205:20170609231333p:plain

f:id:hiki0205:20170609231355j:plainf:id:hiki0205:20170609231215j:plainf:id:hiki0205:20170609231221j:plainf:id:hiki0205:20170609231249j:plain

f:id:hiki0205:20170609231402j:plainf:id:hiki0205:20170609231407j:plain