hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 6

6巻目。パッケージの弥生さん可愛い。

延期されたので5巻から見直して6巻を。

メイドさん(てる子さん)に責められ回。この責められ方ちょっと羨ましい(?)。

f:id:hiki0205:20170530224256j:plainf:id:hiki0205:20170530224406j:plain

 

そして弥生さんがコワイこと言い始めた。また、次巻が気になるいい感じの引きを。でも次の巻以降まーた延期されてて、7巻が8月末、8巻が9月末。次見る時は1巻から見直そうかなーお盆休みくらいに。

 

ブックレット内容は、玖渚の部屋、螺旋階段、イリヤの部屋のビジュアルと設定が一言。インタビューはキャラクターデザイン・総作画監督渡辺さん。<物語>シリーズとの区別や原則との差異、キャラクター一人一人のデザインについて。

KalafinaのCDジャケット(メルヒェンのアニメパッケージ版かな)についても。うん、このジャケット好みだったので、メルヒェンはこっちのパッケージ版買ったな、そういえば。

キャラクターらしさより、CDとしてのジャケットっぽさを意識しています。特にKakafinaさんの方に書いた玖渚は、本編では絶対に見せない表情になっていて、リテイク覚悟で提出したんですよ(笑)。

f:id:hiki0205:20170530233853j:plain

into the world/メルヒェン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

into the world/メルヒェン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

 

 

あと今回の巻にKalafinaの9+ONEライブツアーでFBMが演奏してたサントラ曲が。曲がと言うかイントロが。クビキリサイクルのサントラ出ないのかなー。