hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

Rapha注文

Rapha注文

ロードバイクには当分乗ってないんだけど、Raphaからアンケートに答えて25%OFFクーポンをもらってしまったのでつい注文。サイズ感がしっくり来るのと、品質はそこそこ信頼できるので通販し易い。

買ったのは、4点で3万円ちょい。全般的にはいいお買い物。

5/20土にWebで発注したら次の日日曜日なのにに配送のために電話番号を連絡してくれと、Raphaカスタマーサービスよりメールが有り、そうだっけ?と思いつつ連絡したら即発送されて、DHLから配達日時の連絡やら今日配達に行きます、とかのショートメッセージが入ってびっくり。DHLのサービスが改善していて素晴らしい。

あと、今回はどうも台湾からの発送の模様。土日とメールのやり取りいれても3日ほどで届いた。Amazon並とはいかなくとも海外通販としてはかなり早い。服とかその場で即決できないタイプなので、店舗で実物確認しつつ、帰ってじっくり悩んでWebから発注出来るのが便利便利。

真夏になる前にロードそろそろ乗らないと・・・。

以下、買ったものの覚書。

 

・HOT WEATHER V-NECK BASE LAYER

夏のインナー。シャツやポロのインナーとして使えそうかなと。ユニクロのエアリズムとかが汗っかきには微妙なので、モンベルとかRaphaのインナーが便利。着心地良し。

 

・Poplin Shirt

長袖シャツ。内側にメッシュ生地が入ってて快適。と思ったのだけど、早速気温が上がりまくりでもう時期を逸した感。でもまた秋口には使えるので問題なし。

 

・Merino Printed T-Shirt Stelvio

100% merinoの半袖Tシャツ。Webでは茶色っぽくみえたけど、実物は真っ黒。他のメリノTに比べるとかなり薄手でこれからの季節に使いやすい。もうちょい安かったらもう1枚くらい買っておきたいくらい。


・CANYON//SRAM Lightweight Essentials Case

ナイロンのケース。CANYON//SRAMカラーがカッコよくてつい。ライド時のお財布代わりにする予定。今も濡れても大丈夫なライド用財布はあるのだけど少し大きくて使いにくいところもあるので。これが一番無駄使いっちゃあ無駄使いだけど、デザインが気に入ったので仕方なし。

CANYON//SRAM Lightweight Essentials Case | Rapha Site

f:id:hiki0205:20170609234204j:plain