hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

劇場版SAO《エクストリーム ブースト6.1ch 美/極重低音ウーハー上映》@塚口サンサン劇場

劇場版ソードアート・オンライン《エクストリーム ブースト6.1ch 美重低音ウーハー上映》、《エクストリーム ブースト6.1ch 極(きわみ)重低音ウーハー上映 》を聴きに?塚口サンサン劇場へ。すでに何回目かよくわからない劇場版SAO。

f:id:hiki0205:20170521214245j:plain

入場者特典はクリアファイルとホープフルチャントの電子書籍版。どっちも結構嬉しい。全員集合のクリアファイルだけど、せっかくならユナとユウキもいて欲しかった・・・。

f:id:hiki0205:20170521214309j:plainf:id:hiki0205:20170521214312j:plain

そして音響は1週目の美重低音も大概だと思ったけど、2週目の極重低音の戦闘シーンはえげつなかった。ウーハーで服やらポップコーンの袋やらが震えてた。それでいて通常のシーンは聞き取りやすい。ただ、迫力という意味では戦闘シーンが細切れな分だけずっと戦車が動いて打ちまくってるガルパンよりマイルドな気がする。ガルパンのせいで大分贅沢になってるな。でもそうはいっても、塚口の重低音。特に最終戦の迫力は他の劇場で見るのとは別物で、最後に劇場でみるSAOに相応しい締めくくりの上映だった。さすがにこれでラストかな~、SAO見るの。立川で見れてないのは心残りがあるけれど。