hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

北海道遠征

4/21金曜日から4/24月曜日の朝イチにまでの3泊4日でKalafina “9+ONE”@わくわくホリデーホール遠征で北海道へ。

金曜日は仕事後伊丹へ直行して月曜日は朝イチから千歳を出て昼までには出社という感じ。もうちょいゆっくりしたい。しかも割りと直前まで出張の予定がはっきりせずにわたわたしてしまった。

・三井ガーデンホテル札幌

今回ホテルは三井ガーデンホテル札幌。朝から移動も多かったのでホテルの朝食はつけず。一回くらい食べに行ってみても良かった。美味いらしい。

キレイでアメニティもそこそこ。行かなかったけど大浴場がある。ラウンジっぽいところで珈琲テイクアウト出来るからなのか、ドリップコーヒーとかも部屋には無し。全般的にそつなくキレイで快適だったけど、特徴はそんなにないかな。

f:id:hiki0205:20170430010846j:plainf:id:hiki0205:20170430010836j:plain

支笏湖洞爺湖 観光バスツアー

レンタカーが面倒だったのでツアーに参加。なかなか良かった。記事はこちら。

hiki0205.hatenadiary.jp

 天気は生憎だったけど。@札幌駅。

f:id:hiki0205:20170430011326j:plain

 

・文房具屋さん巡り

Smith札幌店で限定Rollban買ったり、Futuraで札幌グッズ買ったり。


 ・Kalafina “9+ONE” @わくわくホリデーホール

そしてメインの目的である、kalafina


スープカレーとかお土産とか

他にも細々と。北海道はやっぱり美味しい。

 

そんなこんなで、朝7時くらいには札幌駅へ。やり残していたCTS⇒ITMのIngressミッションなどやりつつ大阪へ帰り職場へ。

f:id:hiki0205:20170430012006j:plain

f:id:hiki0205:20170430012033j:plainf:id:hiki0205:20170430012042j:plain

f:id:hiki0205:20170430012106j:plainf:id:hiki0205:20170430012116j:plain

 

f:id:hiki0205:20170430012120j:plainf:id:hiki0205:20170430012132p:plain

 

一番フリーだった日が天候が一番悪かったのは残念だったけど、楽しい北海道遠征でした。昨年は小樽へ、今年は洞爺湖方面へ。来年は函館かもっと北のほうとか行ってみたい。ただ、やっぱり広いのでLive関係なく来ないとあまり札幌からは離れられないかな。

何はともあれまた来たい。