hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(1995)【Blu-Ray 重低音ウーハー上映】

塚口サンサン劇場

実は観に行ったことが無かったので上映してくれて嬉しい。しかも重低音ウーハー上映。ここの重低音ウーハー上映、重低音はしっかりすごいの出てるんだけど音声とか静かなシーンとかでもはっきり聴こえてすごく聴きやすいくて、今回見てみても川井憲次さんの音楽の臨場感が凄まじい。押井守ワールドというべき映像美と20年以上前と思えないストーリー。マトリックス、これぱくったのでは。

当然フィルム版のほうが元々の映像美を再現している、という話なので終わるまでに見に行きたい。でも重低音ウーハー上映先に聴いてしまったからそこは不満に感じるんだろうな。

 

「攻殻機動隊」25周年リレーインタビュー 映画監督 押井守 前編 素子の胸を小さくした理由 : ニュース - アニメハック

 あと、調べたらBD低価格版リリースされるのね。ちょっと気になる。

 

 

f:id:hiki0205:20170326203054j:plain

f:id:hiki0205:20170326203056j:plain