
hiki-memo

個人的なメモです。

◎2017.02 まとめ

 

◎2017.02 まとめ

Liveは当分お預けだけど映画によく行った月。そしてどれも見応えが。

ドクター・ストレンジはあまり見たことのなかったマーベル作品だけど、3Dの映像美も良かったしストーリーも素直に見れた。

艦これ4DXはまぁこんな感じかな、というのはあったけど、続けてみたこの世界の片隅には評判通り印象深かった。

そして、劇場版SAO。姫路まで行った甲斐のある音響調整Liveと素晴らしい音響での初見でも楽しめたSAO。そのまま続きで久しぶりのガルパンも重低音効いてて相変わらず楽しい。SAOはその後毎週見に行くことに。

2月最後には塚口サンサン劇場でまどマギ劇場版前後編を重低音効いたやつで。この前後編は初めて映画館で見たけど、全くTVでみた印象と違う。梶浦サウンドが凄まじかったのもあるけれど。

CDはFGOと劇場版SAOのサントラが。どっちもヘビロテ。BDはplanetarianゆゆ式OVAとばんばん買ってしまった。planetarianは去年原作知らずにたまたま映画館で見て涙ぐみながら見る羽目になってBDまで。

あと本も割りと読んだかな。積んであった有川浩の植物図鑑と空飛ぶ広報室、特に空飛ぶ広報室自衛隊3部作を思い出す感じでそっちも引っ張り出して読み直したくなる。図書館の魔女も文庫を買って読み始めたけど、キリヒトとマツリカ様のやり取りが魅力的すぎてこのシリーズ読み続けるのは確定。そして劇場版で見てからSAO原作も読み始めた。19巻までいつたどりつけるのやら。TVシリーズも1期全部と2期の後半半分はなぜかnasneにあったので見始めるなど。

 

色々見たけど今月は「図書館の魔女」に出会えたこととSAOに出会えたことが今後の沼っぷりを考えると大きい。

あとついてでにゆるゆる続けてるIngressがA15に。

[映画]

[CD/BD]

 

f:id:hiki0205:20170318190544j:plain

[本]

[その他]

  • Luxon ドローン ミニドローン6軸ジャイロ マルチコプター 2.4GHz 4CH カメラ付き 
  • TYPE-MOON  2017年プレミアムカレンダー

f:id:hiki0205:20170318185540j:plain

[Hotel]

 

f:id:hiki0205:20170318190249j:plain

f:id:hiki0205:20170318190309j:plain

f:id:hiki0205:20170318190326j:plain

f:id:hiki0205:20170318190625j:plain

f:id:hiki0205:20170318190627j:plain

f:id:hiki0205:20170318190720j:plain

f:id:hiki0205:20170318190633j:plain