hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語[後編]永遠の物語 

塚口サンサン劇場

TVシリーズもリアルタイムでは見ていなくて、劇場版の前後編をTVで深夜に見ただけで、映画館でみたのは初めて。重低音ウーハー上映だったのもあるけど映画館で見ると没入感と迫力が違う。

KalafinaMagiaひかりふるもLiveとも違ったインパクト。特にラストのひかりふるは素晴らしい。もっかい見に行きたかったけど、2h×2本はそこそこ体力が…。

あと前編、後編それぞれのパンフレットも購入。新編は映画館でリアルタイムに見たのでパンフレット買ったのだけど、こっちは初見。つーか、リバイバル上映的なのでもパンフレット売れるのか。前はガルパン干し芋食べながら見たしなんでも売ってる印象になりつつある、サンサン劇場。

パンフレット内容は、前編はキャラクターステータスと新房総監、虚淵さん、蒼樹うめ先生にClariSのインタビュー。イラストも多い。TVシリーズから全カットに手が入っていて「劇場版は「もう1~2回ループした世界」というイメージ」、とのこと。

後編は、新房総監、虚淵さん、蒼樹うめ先生に加えて宮本監督とKalafinaのインタビューも。あと魔女図鑑が。手下も加えてNo.1~29。「人魚の魔女:在りし日の感動を夢見が見ながらコンサートホールごと移動する魔女」て。あと救済の魔女はやっぱまどか?

映画関係ないけど、サンサン劇場くると、かなりの確率でポップコーン買ってるけど250円で良心的。それで2hだと食べきれないこともしばしば。あと近くのドムドムバーガーに半券もってくと100円引き。カレー屋さんとかうどん屋さんとかも美味しくて食べるところにも困らないという。

 

f:id:hiki0205:20170320174411j:plain

f:id:hiki0205:20170320174413j:plain

f:id:hiki0205:20170320174425j:plain

f:id:hiki0205:20170320174437j:plain