
hiki-memo

個人的なメモです。

リスアニ!LIVE 2017 CROSS STAGE Kalafina×LiSA

@日本武道館

 初のリスアニ。元々はあまり興味の無いイベントだったけど、LiSAとKalafinaの初の対バンと聞いてはいかないわけには。

場所は日本武道館で座席は2F最前。2Fてどうかなーと思ったけど、最前なので立てないこと以外はものすごい見やすい席だった。むしろ立てないからこそじっくり聴けたのもある。アリーナの盛り上がりもすごかったけど、LiSAファンの動きについていけそうになかったので2F最前でよかったのかも。

物販はパンフとペンライトを。初の光り物。Kalafinaサイリウムとか禁止なので新鮮。パーカーちょっと欲しくなったけどいつ着るのよ、ということでスルー。

ステージは、順番に出てきて最後にコラボかなーとか思ってたら初っ端から飛ばす飛ばす。oath signからスタートで否が応でも盛り上がるけど、最初の1曲目からLiSA×Kalafina。その後3曲ほどLiSAワールドでエレクトリリカルとか楽しんだ後、まさかのLiSA×kalafina一人ずつ。THIS ILLUSION/LiSA with Wakana、traumerei/LiSA with Hikaruとかたまらない。その後のCatch The Moment、劇場場SAO見る前だったのであまり記憶に残ってないけど、SAO見てからだとまた印象違っただろうな。

後半、overture 〜 Magia[quattro]からKalafinaパート。blazeにメルヒェンもよかったけど、輝く空の静寂には/Kalafina with LiSAが意外過ぎてそして良すぎて。identifyとか音楽とかアリーナが盛り上がる曲連打だったけど、LiSAファンにはどう見えたんだろう。周りの席の人の声を聞く分には好評だったんだけれど。最後はOne LightKalafina with LiSA。

 

アンコールは無かったけれど、端的に言って素晴らしいコラボ。来年のリスアニもクロスステージがあったら行ってしまう。これ映像化しないのは勿体無さ過ぎる。

 

 

セットリストはオフィシャルレポートから。

www.lisani.jp

<セットリスト>

M01:oath sign/LiSA with Kalafina
M02:crossing field/LiSA
M03:エレクトリリカル/LiSA
M04:⼀番の宝物/LiSA
M05:THIS ILLUSION/LiSA with Wakana
M06:traumerei/LiSA with Hikaru
M07:Catch The Moment/LiSA
M08:ANTIHERO/LiSA
M09:Psychedelic Drive/LiSA
M10:Rally Go Round/LiSA
M11:Rising Hope/LiSA

M12:overture 〜 Magia[quattro]/Kalafina
M13:blaze/Kalafina
M14:メルヒェン/Kalafina

M15:満天/Kalafina
M16:to the beginningKalafina
M17:輝く空の静寂には/Kalafina with LiSA
M18;believe/Kalafina
M19:identify/Kalafina
M20:音楽/Kalafina
M21:ring your bellKalafina
M22:One LightKalafina with LiSA

 

f:id:hiki0205:20170318205734j:plainf:id:hiki0205:20170318205819j:plain

f:id:hiki0205:20170318205810j:plainf:id:hiki0205:20170318205902j:plain

f:id:hiki0205:20170318205952j:plain