hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbest Musikfest 2015~ 追加公演

グランキューブ大阪東京オペラシティ

どちらも参戦。

追加公演があって良かった。

大阪も東京も物販は列が凄まじかったので断念。パンフだけは確保。

 

大阪では最前。オーケストラ見るのに適した位置ではなかったけど、演奏者の手元をガン見出来てこれはこれで。

東京ではオーケストラを真横の真上から、奥の方の演者の皆さんも含めてよく見える座席で、何より指揮を後ろ姿ではなく前から観れるのすごい面白かった。どの座席に座ってもその座席ならではの景色が見えて楽しい。後方の演者さんは色んな打楽器を取っ替え引っ替え扱ってて目が離せないし、演奏してない時にしてることも見てて面白いし、なんのかんのと弦楽器はかっこいいし、何より指揮がずっと気になって見るところがあり過ぎた。さらにそこにChouChoさんとか歌まで入ると目と耳が足りない。そういえば、東京オペラシティ来たのも初めてだった。

 

ステージはどちらもステージ後方にスクリーンがあって、テレビシリーズのオーケストラ付き振り返り公演みたいになっててまた見直したくなる。色々素晴らしかったけどあんこう音頭オーケストラバージョンが強烈だった。いきいきと相の手をいれる弦楽器隊の皆さん。ChouChoさんのオーケストラアレンジでのLiveもあり、全く飽きることなく。ガルパンオーケストラのCDかBD買うかぁ

 

セットリストは、ググって他の方のブログにあったものを拝借。皆さん覚えてるとかすごいな…。

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~ Herbst Musik Fest 2015 ~セットリスト

M1:戦車道行進曲!パンツァーフォー!

M2:新しい朝の始まりです!~こんな普通の学園生活って素敵です!
M3:横暴は生徒会に与えられた正当な権利です!
M4:生徒会、悲壮な決意とともに進みます!
M5:戦車の知識では誰にも負けません!
M6:戦車を可愛くデコレーションしちゃいます!
M7:戦車、乗ります!
M8:学園艦は今日も勇壮に海原を進みます!

M9:ブリティッシュ・グレナディアーズ
M10:いざ!試合にのぞみます!
M11:敵戦車進軍してきます!

M12:リパブリック讃歌
M13:開会式です!~栄光の戦車道全国大会始まります!
M14:私、いやな予感がします!
M15:アメリカ野砲隊マーチ

M16:これが友情ですね!
M17:理由があります・・・

M18:秋山優花里のアンツィオ校潜入大作戦です!
M19:Le Fiamme Nere
M20:フニクリ・フニクラ

M21:金平糖の踊り~カチューシャ
M22:大洗女子学園チーム前進します!
M23:ポーリュシュカ・ポーレ

M24:あんこう音頭(佐咲紗花

M25:昨日の敵は今日の友です!
M26:エーリカ
M27:乙女のたしなみ戦車道マーチ!
M28:パンツァー・リート
M29:息を殺して待ちぶせします!
M30:戦車道とは女子としての道を極めることでもあります!
M31:緊迫する戦況です!
M32:戦線は膠着状態です!

M33:戦車道アンセムです!

M34:Enter Enter MISSION!

EN1:Dream Riser(ChouCho
EN2:Glory Story(ChouCho
EN3:Enter Enter MISSION!(渕上舞ChouCho佐咲紗花

f:id:hiki0205:20170318193458j:plain

f:id:hiki0205:20170318193529j:plain

f:id:hiki0205:20170318193536j:plain

f:id:hiki0205:20170318193542j:plain

f:id:hiki0205:20170318193613j:plain

f:id:hiki0205:20170318193617j:plain

f:id:hiki0205:20170318193619j:plain