hiki-memo

映画・本・漫画・音楽・Live・アニメに旅行など、無駄使いの個人的なメモです。

Kalafina 9th Anniversary LIVE 2017 

TSUTAYA O-EAST

f:id:hiki0205:20170318225109j:plain

 

日曜日の分だけ参戦。2日とも行きたかったけどさすがに月曜日東京は厳しい。

でも普段のLiveよりFictionJunction CLUB 会員限定ということで、毎回毎回すごく濃く楽しいので是が非でも来ようと思ってたLive。物販では前回同様リストバンドを確保。9thで三回目の参加だけど始めた観に行った7thではリストバンド、買いそびれたんだよな…。

オールスタンディングなので背が低いと場所によって楽しめ方がだいぶ違う、というのはあるけれど、今回はそこそこ前後左右どちらからみても真ん中に。8thはほぼ最後尾、7thは段のあるところくらいだったので、整理番号400後半の割にはラッキーなポジション取り。あと途中からお立ち台が登場してより見やすく。初かな?お立ち台登場は。

内容はまず最初の11曲がoblivious (第1章 主題歌)からアレルヤ (未来福音)の「空の境界」楽曲をリリース順に!ファンクラブイベントだから出来るといったセトリからスタートで盛り上がること盛り上がること。この時点で来てよかった!という感じに。メルへェンもフルで聞けたし。

来年も行きたい。10th、なにかスペシャルなことがあるかな。

 

セットリストは公式ブログから。

lineblog.me

 

oblivious (第1章 主題歌)
interlude 01
君が光に変えて行く (第2章)
interlude 02
傷跡 (第3章)

ARIA (第4章)
sprinter (第5章)
fairytale (第6章)
seventh heaven (第7章)
snow falling (終章)
アレルヤ (未来福音)

メルヒェン (※新曲)
また風が強くなった / to the beginning
progressive / magnolia
Kyrie / destination unknown
identify
heavenly blue / One Light

into the world

アンコール

overture~音楽
blaze
真昼/やさしいうた
五月雨が過ぎた頃に

f:id:hiki0205:20170318204635j:plain

f:id:hiki0205:20170318204708j:plain

f:id:hiki0205:20170318204710j:plain

f:id:hiki0205:20170318204715j:plain